1954

Thoughts, stories and ideas.

2018年の振り返り

登壇

LINE関連をメインに、いくつかのイベントで登壇の機会がありました。

仕事ではLINE Ads PlatformとりわけDMPの開発を担当していて、それについての発表が多かった。

LINE Ads Platformは8月に大幅刷新を行い、これからどんどんやっていくフェーズなので来年も楽しみです。

書いたもの

GoのGCについて調べた内容を、LINEの夏版Advent Calendar的なものに寄稿しました。

engineering.linecorp.com

ISUCON

メンバーは昨年に引き続き、前職の元同僚の方と組んだ「チーム人間性」で参戦しました。

昨年は予選で敗退してしまいましたが、今年は念願の本選出場を果たしました。

ocadaruma.hatenablog.com

とにかく運営の素晴らしさが際立っていました。

音楽

今年はセッションオフみたいなやつに行き始めてみました。

アイカツ、とかアニソンなんでも、とかテーマが決まっていて、やりたい曲に立候補し、当日スタジオで合わせるのが基本的な流れです。

イベントはおもにこのサイトやTwiplaで探しました。

バンオフ、やろう。 | バンオフまとめサイト「バンオフ.info」

参加したイベントリストは以下です。どの会もとにかく愛がすごかった。

来年

  • ベースをやっていく
    • トランペットよりもコンディションのコントロールがしやすくて精神的には楽。バテないし
    • 今までジャズのセッションはほとんどトランペットだったんですが、ベースでもぼちぼち参加したい
  • なんかすごいもの作る
    • めっちゃ面白い音ゲーを作る予定だったんですが作れなかったので
  • 引っ越す