1954

Thoughts, stories and ideas.

2017年の振り返り

1-3月

4-6月

7-9月

  • オプトを退職
    • 2016年1月から在籍していたオプトを退職しました。
    • とても暖かく送り出していただき、感謝の念に堪えません。
    • 実はオプトのOSSのメンテナーは続けてたりします。

10-12月

  • LINE株式会社に入社
    • 1ヶ月有休消化したのち、10月からLINEで働き始めました。
    • 強い人たちばかりで、がんばるぞいという気持ちです。
    • アドカレ記事を書いたりしました。 engineering.linecorp.com
  • ISUCON7予選に参加
    • 初ISUCON参加でした。
    • 結構色々なチームがハマってたのと同じく、帯域律速を突破できずにあえなく敗退...
    • でもまた参加したい。

反省点

  • 音楽を全然やっていない。

来年

  • 仕事頑張る
  • 音楽やる
  • なんかすごいもの作る
    • 自分は音楽は聞くのもやるのも好きなんですが、音ゲーは全然っていう性質でして、そんな自分がハマれる音ゲーを作りたい。
    • いちおう2016年にspeedballっていうアプリ作ったんですが、これはまったく面白くなかったので...(実際の楽譜がそのまま音ゲーの譜面、っていうコンセプトを入れたいだけだった)